39歳の備忘録的日記

39歳の男の思ったこと感じたこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

軽井沢の休日

月の約半分は軽井沢に滞在。 やはり空気が美味い。朝霧も横浜では見られない。鳥の囀りが響き、木の香りが霧と共に立ち込める。 野菜もみずみずしい美味そうなものばかり。 とんぼの湯で癒されて帰る。

コロナ渦の軽井沢

再び軽井沢へ。 約一年ぶり。もう4回目か? いつもと違うのはやはりコロナ渦であるということ。そして観光のピークを過ぎた9月であるということ。しかしこの後はシルバーウィークが控えている。人出はどうなるか。 店舗もテナント募集がちらほら…その一方で…

失われた建物 エクセルシオールカフェ横浜中華街店

全国展開しているドトールグループである、エクセルシオールカフェ。今回はエクセルシオールカフェの横浜中華街店の話。 と言っても正直、文言にするほどエクセルシオールカフェに対して思い入れはない。このカフェにではなく、この店舗が入居していたロケー…

失われた建物 リゾーピア箱根 閉館

悪い予感は的中した。 以前の記事でリゾーピア箱根について書いた。去年の11月に一時クローズするとのことだった。台風の影響と老朽化が原因で暫く、大規模なメンテナンスをすると発表されていた。しかし、具体的なことが記されていなかったので、おれは勝手…

中華街

コロナウィルスが蔓延している現在、中華街はどうなっているかと、あえて行ってみた。 客数はなんとなく普段の平日より少ないと言った感じではあるが、目立つのは休業している店舗の数だ。大通りに面してる大型の店舗、小径の小さな店舗、関わらず休業の店が…

H珍樓のバックヤード

前回の記事、思いのほか反響があった。備忘録のため、自分勝手に無責任に考えたことや感じたことを垂れ流しているが、それでもなんらかのリアクションや閲覧数が増えるのは嬉しいものだ。 リラックス本牧店はちなみに居抜きで、同じリラクゼーションの店が入…