39歳の備忘録的日記

39歳の男の思ったこと感じたこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sという男

前回の記事にあったSという男。 この男のインパクトは相当大きく、退職して10年は経つがFacebookの件もあり、度々思い出す。思い出は美化されるが、正直振り返ってもあまり笑えない。当時は若さ故の僅かながらの反骨精神だったり、しかし反発できるほどのス…

飲食業のキツさ①

おれはこれまでいくつかの会社を渡っている。主に飲食業とマッサージ業だ。結論から言えば、この二つの業界はかなりブラックだ。もちろん一概には言えないが、概ね間違いない。社名や登場人物はぼかしながらではあるが、少しずつ当時のことを書き起こしてい…

マイカル本牧

先日、夢を見た。 在りし日のマイカル本牧を大人になった今、散策するのだ。懐かしい!あったあったこんなの!と言いながらまわるのだ。もちろん夢なので少しリアルと違うが、当時の雰囲気はそのままで楽しい夢だった。 本牧の街が好きだ。本牧といえば今は…

夏のまとわりつくような暑さ

好きなものばかり書いてきたので、たまには嫌いなものを。 二年前の夏。とある飲食店で働いていた。友人からの紹介で、キッチン業務にあたっていた。 飲食業経験は短くないが、キッチンに立つという経験は皆無で、慣れない業務と職場で日々莫大なストレスを…