39歳の備忘録的日記

39歳の男の思ったこと感じたこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

宮古島その2

宮古島というのは、もちろん宮古島を表してるのだが、いくつかの大きな島の総称でもある。 その島の一つ、来間島。 来間島は島の約9割がサトウキビ畑で、沖縄らしい風景が広がる。島なので周りは海に囲まれ、夜は満天の星空が楽しめる。 おれはこの来間島に…

宮古島

こんな時期だが、仕事で宮古島に。 宮古島が今ほど人気がなかった時によく来ていた。開発が進んでいるようだが、残すべきところは残すのが宮古島。 コロナ禍で無ければ最高の楽園。 宮古島にお邪魔しますと、参拝に。 狛犬がシーサーになっているところが沖…

元町と元町プール2021

今年はオープンした元町プール。 コロナ禍には変わらないが去年は昨今の状況を鑑みてかクローズしていたのだった。今年はどうかと思っていたが、無事?にオープンしたようだった。それでも例年と違うことは、氏名や連絡先を記入して入ること、そして約二時間…

失われた建物 デニーズ新本牧店

小春日和という言葉に相応しい一日。 爽やかな風が吹き、キャンペーン中ののぼりを揺らす。大きく取られた開放的な窓からは陽光と隣の公園の緑が眩しい。平日の朝だと言うのに、店内はほぼ満席。店員も忙しなくバッシングをしたり、オーダーを取ったりと動き…

プロを感じた

ちょっとした顔見知りや殆ど話したことがない人。もしも街ですれ違ったり、電車で同じ車両に居てもなかなか声をかけづらかったり、あるいは知らないふりをして過ごしてしまうのが殆どではないだろうか。大人になると、面倒臭い、気まずい等が優先してしまい…