39歳の備忘録的日記

39歳の男の思ったこと感じたこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの元町

おれはクリスマスイブに生まれた。 だからなのか、一年を通してホリデーシーズン、クリスマスシーズンが好きだ。 ハロウィンの少し怖くて賑やかな時期が終わった途端、街の多くはツリーをはじめとしたクリスマスの飾り付けをして、二ヶ月弱、冬の寒くも暖か…

復活!本牧市民プール

連日のように入場制限。駐車場は満車。 皆が待ち侘びた本牧市民プール!おれも遂に行ってきたぜ。と言ってももう今期は終了してしまったが。 今年、市民の期待を背負って大復活を遂げた本牧市民プールは子どもの夏休み期間は、毎日のように入場制限がかかり…

子どもの性長

おれには今年6歳になる子どもがいる。男の子だ。 一人っ子だし、親バカなのでめちゃくちゃにかわいがっている。6歳になっていても、ほぼ毎日写真は撮るし、未だに抱っこもする。抱っこが出来るのは小学生に行く前までかな?なんて考えると、ますますしたくな…

アービル横浜 マーメイドラグーンの今

かなり前に表題のロケーションについて書いた。 このロケーションは、やはり子どもの頃の楽しい記憶が色濃く残っており、大人になった今、振り返りがてらその周辺に行ってしまうのだった。 その周辺とは、なかなかのカオスな環境であり、高速の出入り口が近…

新本牧 レッドロブスター

かにたべたーーい!!! インザムードが賑やかしく流れ、ジューシーなロブスターやカニの映像が画面いっぱいに溢れる。 これはおれが初めて知った、幼少期に流れていたレッドロブスターのCMだ。カニ食べたーいなのに、レッドロブスターとはこれ如何に。兎も…

元町中華街 カフェベローチェから見る中華街

同じ場所でこの記事を書くのは初めてのことだ。 その場所とは中華街朝陽門近く、カフェベローチェだ。かつて私はこの場所で約2年前にエクセルシオールカフェについて書いた。しかし、コロナの影響か、すぐにエクセルシオールカフェは閉店した。近くにドトー…